あなたの身近には「良い手本になる人」はいますか??

Pocket

暮らしのヒント
私たち人間も、親の影響は多大です。
良いも、悪いも。
 
一緒に過ごす時間が長いほど、その影響は大きくなりますね。
これ、愛犬にしてみたら誰のことですかね?

完璧な親が必要な訳じゃない

親も子(犬)も一緒に成長していく…。
こんな感じがイイですね。
 
いつでも、楽しく暮らせるための準備です。

生活に足りないこと。
生活に必要となった時。

大概の方は「面倒だなぁ」で後回しにします。
一緒に成長していく…はずなのに。(笑)

良い手本は傍にいますか?


後回しにしてしまう最大の理由は「すぐに解決しなそう」とか「難しそう」とか。
要するにカンタンに済みそうもないケースではないですかね?
 
こんな時、すぐにサポートしてくれる人はいますか?
 
これも、皆さまが必要な「イイ準備」に入れておくと良いですね。

思っているよりも、犬との暮らしには知識が必要になっています。
知識はネットなどから、入手がカンタンになってきました。
しかし、皆さまが「知識を知恵として活かせていない」という事実も…。
 
もう少し熟知するためには何が必要なのか?
愛犬との暮らしが「良い手本を真似する」から理解を深める。
それが習得へと発展させるから…。
 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ