思い立つ日が吉日!! 今日から「歯と口の健康週間」です!

Pocket

歯ブラシ

6/4~10まで「歯と口の健康週間」だそうです。
(以前は「歯の衛生週間」と呼ばれていたようです)
 
—– —– —– —–

「歯と口の健康に関する正しい知識を知り、
 歯科疾患の予防に関する適切な習慣を図り、
 早期発見および早期治療等を徹底することで歯の寿命を延ばし、
 国民の健康の保持増進に寄与することを目的」

—– —– —– —–
 
愛犬の口腔環境についても同じですね。

何で、歯ブラシが必要なのか?
どのくらいの頻度でやればOKなのか?
どんな用品で、行うのがイイのか?

 ・適正な知識 がないと
 ・予防の習慣 が難しいし、
 ・早期の発見 にも繋がらないから
 ・健康の保持 に影響します。
 
全部が連動しますよね。

歯ブラシをする前に

愛犬の歯ブラシだけは、家族のサポートなしではスタートしませんね。
少しでも健康で過ごせるように…。
 

まず、何を理解すべきなのか?

これをスッキリさせるためのアクションが必要ですね。
そうすることで寄り道を少なく、維持がしやすくなりますね!!
 
いつでもサポートします。
「思い立つ日が吉日!」ですよ!
 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ