今まで通りは楽でイイ。しかし「それでイイのか?」は別の話し。

Pocket

暮らしのヒント
人は急激に変われないそうです。
これは脳が制御しようとするらしい。
 
当然ですね。
変わるというのは「イイ人に変わりたい」ばかりではないからですね。
カンタンに人格が変われたら、大変な世の中になってしまいます。
だから、カンタンには人は変われないのです。
 
抜歯

この写真は犬の奥歯です。
歯周病で歯がグラグラになり、抜歯した歯の写真です。
 
上1/3くらいが歯茎から露出している部分。
残り2/3が「根の部分」です。
真ん中あたりが「一番汚れている」ことがわかりますね。
歯周ポケットに入り込んだ「歯垢のなれの果て」です。
 
こうなるには、年月が掛かります。
もう少し早くから、何らかの対応をしてあげることが出来たら…。
そう思うと残念ですし、可哀想です。

今まで通りでホントにイイの?

冒頭にも書いた通り、人はカンタンには変われません。
なので、ちょっと努力が必要です。
 
愛犬に歯ブラシを渡せば、勝手にやってくれるとイイのですが、そんなに楽はさせてくれませんね。
歯ブラシが生活習慣にない方は、この機会からスタートしてみて欲しいです。
出来るところからでも、少しずつブラッシングを始めることがスタートですね。
難しい個所は相談してください。
応援します!
 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ