「出来るかもしれない」という目標に出会えるかどうか…

Pocket

暮らしのヒント
人も犬も「無謀」だと思えば、誰でもチャレンジはしませんね。(笑)

出来るかもしれない。

こう思うことでチャレンジします。
出来るか?
出来ないか?
これはチャレンジしないとわかりませんが…。
 
しかしチャレンジしなければ、本当の結果はわかりません。

目標に出会えるかどうか?

可能性を可能にするには、大きな夢より小さな目標が大事だと思うのです。

愛犬にダイエットが必要だとしたら?
愛犬に点眼が必要になったら?
愛犬にリハビリが必要になったら?

日頃から、大ピンチを予測したり、小さな目標を設定する習慣は、愛犬と家族との心の貯金がたくさん出来るはず。
 
小さな目標に出会えるか?
 
これは自分で考えて、工夫することが出来ればイイですね。
現実的には、なかなか難しいです…。
相談してアドバイスを受けることも大事です。
習慣にしてこそ、自身で小さな目標作りがカンタンになります。
まず、出来ることを設定するとイイですね。
 
「出来るかもしれない!」と思えましたか?(笑)
 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ