何かを望むとき、そこに「環境は整っているのか?」を考えてみる習慣がイイ

Pocket

暮らしのヒント

  • 他のイヌと仲良くさせたい
  • 興奮しやすい愛犬を何とかしたい
  • 耳そうじが小まめに必要。しかし、嫌がる…
  • なかなかトイレが上手くいかない

あれこれ要望が出てきた時、色々な方法が(ネットなどで)紹介されています。
実際にやってみると、思っているような成果は感じない…
こんな経験をした方、多いのではないでしょうか?
 

「環境は整っているのか?」を考えてみる

これ、すごく大事なのです。
ちょっと考えれば、誰でもわかります。
 
例えば「他のイヌと仲良くさせたい」というテーマを「環境は整っているのか?」で考えてみましょう。

「他のイヌと仲良くさせたい」と願う犬同士が集まっても…なのです。
もちろん「必ず、良くならない」とは申しません。
少しは良くなっていくかもしれません。しかし、時間は掛かります。
皆さまが思っているような改善は期待できない可能性は非常に高いです。

 

上手くいかないパートナーとスタートしないことが賢明

例えば、耳そうじ。
愛犬の耳そうじが上手くいかない。
 
上手な人に指導して貰うべきです。
上手くいくパートナーとスタートすることで、愛犬のストレスも少なく済みます。
何でも「コツ」ってありますからね。
 
英語が話せない人が集まって勉強するより、話せる人を交える方が早いですよね。
環境をベストな状態に出来ないこともありますが、やっぱり環境は大事です。
特に、愛犬は「●●したい」と思ってはいませんから…ね。
 
「環境は整っているのか?」を考えてみる習慣。
必要だと思いませんか??
 

ナチュラルハーベスト ドッグフードプライムフォーミュラ マイリトルダーリン / 2袋
バンガードインターナショナルフーズ
売り上げランキング: 432,788

 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ