少しだけ掘り下げて理解する習慣が生活の質の向上に導く

Pocket

暮らしのヒント
インターネットが普及して、気軽でカンタンに調べることが出来る時代。
便利になりました。
逆にいえば、情報が世の中には溢れています。
 
たくさんの情報があることで、自分の知りたい情報が得られない…。
そんな経験もあるかもしれません。
また、調べた情報が正しい情報とは限らないのも事実です。
 
こんな時、少しだけ掘り下げて理解する
そんな習慣があれば、戸惑いも少なく済むことが多いと思います。

何で、食事は2回なの?

毎日、何気なく与える食事。
何で2回なの?
1回じゃダメ??
3回にしてあげたら??
 
少しだけ掘り下げて理解していれば何でもないことです。

お散歩はどれくらい行ったらイイの?

何気なく、プラプラと近所を巡回している散歩。
目的が「トイレ出し」なんて人も少なくないかもしれません。
本当に、それで良いのでしょうか?

これも、少しだけ掘り下げて理解していれば何でもないことです。
 
少しだけ掘り下げて理解する習慣が生活の質の向上に導く
 
年齢や生活環境にも影響することもあるので、世間一般の答えは1つではないこともあります。
でも、愛犬への考え方の方向性は1本道です。
さて、もう少し掘り下げて知っておきたいことは何ですか?
もう少し掘り下げて知っておくべきことは何ですか?
 

知的生産力を鍛える! 「読む・考える・書く」技術
ダイヤモンド社 (2013-11-18)
売り上げランキング: 55,976

 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ