予防接種が終わってから…なんて遅すぎます。子犬の成長は早いのです!

Pocket

子犬(パピー)クラス
子犬はあっという間に大きくなります。
これは、身体だけでなく、心もです。
 
成長に応じて、それ相応な経験があるとないでは大差となります。
子犬の頃の過ごし方は、成犬になっての性格に大きく左右されます。
 
身体は食べたもので出来ます。
心は家族が与えた経験から出来ていきます。

例)ケージの中でお留守番ばかり
一人ぼっちには馴れるかもしれません。
しかし「ウ●チまみれになる」ことにも馴れるでしょうね。

残念なことに「知らない」ことは意識出来ません。
そして、過去は戻ってきませんから、変えることも出来ません。

親として「子犬の成長過程を知っておくこと」が先決

しつけを「する・しない」とか関係ありません。
まず、親として「子犬の成長過程を知っておくこと」が先決です。

「外に出してはダメ」なんて…

子犬のワクチン接種が終わるまで「外に出してはダメ」なんて偏った情報です。
また、この情報が過度になることで、愛犬の心が閉鎖的になってしまいます。
 
悪いことは申しません。
子犬を迎えたら、しつけ教室で必要な知識と考え方を学んでください。
出来るなら、生後4ヶ月を迎える前に…。
 
何で4ヶ月?
上記のリンク先を読んで頂けると有り難いです。m(_ _)m

本当は「子犬を迎える前に」がイイです

衝動飼いはダメですよ!
家族がイイ準備をすることで、イイ暮らしが整いますから。
 
くれぐれも購入先の話しを鵜呑みにしちゃダメですよ~。
イイことしか言わないからねぇ~。(笑)
 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ