愛犬の名前を連呼する人・頻繁に呼ぶ人は要注意!!

Pocket

暮らしのヒント

犬たちの世界では「名前で呼び合うことがない」ということ

無意識なのだろうと思いますが、家族は頻繁に「愛犬名」を口にします。(笑)
独り言ならイイのですが、愛犬に理解して貰いたいなら歓迎された使い方とは言えません。
何故なら、犬たちは「名前で呼び合うことをしない」からです。
 

愛犬は「名前」をどう理解しているのか?

連呼したり、頻繁に使っていると…
愛犬は「また言ってる」と思うでしょうね。
更に言えば「また(大きな)独り言を…」と思っているかも。
 

「愛犬名」はどういう時に使うの?

私たち人間は、自分に名前があることを認知します。
犬はどうかというと、使われ方次第です。

曖昧な使われ方では、曖昧な認識しか出来ません。
明確に使ってあげれば、そのように解釈します。

今の使い方で、愛犬の幸せに繋がっていきそうですか?
あなたは「愛犬名」を愛犬へどの様に認識して欲しいですか?
そのために必要な知識と伝え方を理解していますか?
  

iDog Living Keatキート Sサイズ(フードボウル別売)

 
ポチっと、お願いします ! m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ